2013年10月24日

サプリメントの中身

飲む育毛剤にはサプリメント系の製品があります。
育毛剤って医薬品ないと効果がでないいんじゃない?
って、思われがちですが
サプリメントもなかなかのもの
医薬品と変わらない効果が期待できる商品があるようですよ

では、飲む育毛剤・サプリメントの中身って
一体どのような中身が入ってるのか
代表的なものを書いていきます。

@ノコギリヤシ
育毛効果があるサプリメントではノコギリヤシを
私は一番耳にします。かなり育毛に有効なようです。
医薬品のプロペシアに含まれるフィナステリドと同じように
前立腺肥大用や抜け毛・薄毛に効果があるサプリメントととして実証されてます。
長期間(2年以上)飲み続けるとフィナステリドより効果が高いって結果も出てるようですよ!
副作用がなく安全って言うのもいいです。
DSC_3856.jpg

AL-リジン
こちらもかなり有名なサプリメントで発毛効果があることが実証されてます。
L-リジンは大豆・肉・魚に含まれるアミノ酸で糖の代謝やカルシューム吸収・コラーゲンの生成に有効なんだって!
発毛・育毛効果ではミノキシジル(タブレット)と相性がよくて、併用するとかなり効果が望めるそうです。
L-リジンはアミノ酸なので副作用はありませんが、
ミノタブ(日本未認可)には副作用がありますね

B芭蕉抽出エキス
食用バナナの皮から抽出したエキスでサプリメントとして単独で販売されるのはみかけませんが、多くの育毛用サプリに含まれてるようです。
これも前立腺肥大症に効果があり、脱毛症と改善にも期待されてるサプリメントになってます。
「バナナ果皮エキス」「バナチン」て名前もサプリメントも
同じものです。

Cかぼちゃ種子抽出エキス
ヘボかぼちゃの種子から抽出されてたサプリメントで
ノコギリヤシ、芭蕉抽出エキスと同じように前立腺肥大症と
育毛に効果があると認めれれてるサプリメントです。

Dキダチアロエ抽出エキス
アロエのエキスと言うと育毛シャンプーやローションに必ずと行っていいほど含まれてる成分です。
飲む育毛剤・サプリメントとしても効果が期待できるようですよ

E亜鉛
亜鉛のサプリメントはは育毛効果を助ける働きがあります。
摂取するとタンパク質を体内組織に変えて髪の毛の成長も助長し
また、亜鉛が不足すると抜け毛や髪の傷みやすくなります。
食物では牡蠣に多く含まれてます。
とり過ぎによる副作用があるので1日の摂取量には注意が必要です。
DSC_3857.jpg


<これは駄目!>

・カプサイシン
2011年頃までカプサイシンとイソフラボンのサプリメントで
育毛効果があると言われ多く販売されてましたが
検証データが偽造されたものだと発覚しました。
カプサイシンは唐辛子に含まれる成分でイソブラボンは大豆のこと
現在はこんなサプリメントは販売されてないと思いますが
見かけたら怪しいと思ったほうが良いですね!

      ◆

他にも多くありますが、主要サプリメントはこんなものかな!?

飲む育毛剤のスカルプDサプリメント「5α-R」などには
こういった成分が複数含まれています。

ドラッグストアなどでサプリメント売り場を見ると
これらの個々の製品は比較的安価ですが
「5α-R」などセットになってるサプリメントは比較的高価にに思います

サプリの価格差についてはもうひとつ私はよくわかりません!
 
オススメの飲む育毛剤はこちら=>回生堂メンズミレット



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。